2011/04/23

2 in 1 Connector for ETC。

雨ですね、憂鬱ですね、もう少しで連休ですね、こんにちは、僕です。

今年のGWは屋久島へ行こうかなと思ってましたが

バイクで実家に帰ることにしました。

道中はほとんど高速になるのでこういうときのETCです。。。早く元を取らなければw


ハーレー用ETC

今まで、ETCを使用するときだけ付けて、なおかつETCを入れるバッグまで

車体に付けないといけませんでした。

三つ出てるコネクタの抜き差しがし辛い。。。

ってことでもっとやり易く変えちゃいましょう♪


↑の赤丸のコネクタを一つにしちゃいましょう♪※茶色のコネクタは特殊だったので断念w


黒いコネクタをちょん切ってピンを打って線をまとめる!


反対側(車体側)のコネクタはシート下に隠れてます。

こいつらもコネクタをちょん切ってコネクタの電線に繋げてやります。


するとこんな感じでETCと接続完了。

最後に線をまとめて完成。


2つのコネクタをちょっと外側に追いやって


繋ぐときだけコネクタをシート下から出してカチっといけます。

これからは高速道路の入口と出口だけETCを取り付けようかと

。。。いけるのかな!?

PS
写真が少なくてわかりづらいかもしれませんが

ETCの脱着頻度が高い人は便利かも~。