2017/03/09

Ninja Strap。


一眼レフを復活することになり、いろいろと調べていて

前々から持ってるNinjaStrapは何かアレンジとか出来ないのかなー

とググってみたらヒットしました!

ニンジャストラップの改造ってことで、自然とレンズが下に向くよう

本体とストラップの位置を変えるもの。
ココに詳しく説明しています。

ちょうどハクバ的激安グリップストラップを持っていたので

試しに説明にあるように取り付けてみました。

確かにレンズが下を向いて、イイ感じにはなるのですが

やはり、この状態で常用するのはいろいろと不都合かな(個人的に)

と思いだしたので、通常のニンジャストラップの使用方法に戻しました。

というか、自分が神経質するぎるのか、なんかケースなりで保護してないと

落ち着かないというか、、ってことでこのケースに入れて使用しています。

撮るときは撮る!仕舞うときはしまう!って感じで割り切って使ってますw
※たしかにケースから出すときは面倒ですwww