2018/05/01

有孔ボード。

有孔ボードを使って有効にww

ってことで子どもが幼稚園に通いだして

鞄やら何やらをおけるスペース的なもので

嫁さんからリクエストがあって作ってみました。

という前置きは置いといてさっそく↓

まず初めに今流行りの!?ディアウォール的なのを

と思ったんですがこっちの方がイイ感じかなというのでポチッと。

木材は2x4で近くのホムセンで調達。


初めに取り付け長さに合わせてカットしてワックスを塗る準備。


ここで定番のBRIWAXをぬりぬり。
※取り付けたときに壁にワックスが付いたら嫌なんで塗った
後は天日干しで乾かしてタオルでふきふき。


ココで買った有孔ボードの登場。

なんとなくワックスじゃ思うような色目が出ないかなってので

強化紙を貼ってあるものをポチりました。

ネットの写真でも光の加減で写り具合がさまざまですが

届いてみても思った感じで良かったです。

釘でボードを固定ではなんだか味気ないので

トリマーで柱の溝をほりほり。


かなり端折った写真ですが今回トリマーを買って

初めて使いましたが木屑が思ったよりスゴイ!

使うのは誰でも簡単に使えそうなレベルです。

単純に設置したい高さを引いてボードの厚さの溝を

5㎜くらい?適当にほりほりしました。


いきなり完成写真ですが↑な感じに!

高さ30㎜の位置からボードを取り付けました。

コイツのマニュアルでは天井高さから95㎜引いた長さを柱にと

書いてありましたが100㎜近くでも良かったのかなーと。

柱の強度もある感じでばっちりでっす!

ちなみに有孔ボードのフックにはコイツをポチリました。