2008/04/29

九州@弐日目。

本日ハ晴天ナリ!!

バイクに荷物を積み込み出発の準備完了。


カプセルのなかのせいかあまりよく眠れなくて五時過ぎにが覚めて、即脱出して朝早々に出発しました。


そしたら近くにシャブさんのおともだちのハマーさんがいるとのことで

北九州大山脈の一つに数えられる゙はやま゙の近くにあるローソンに居たけど

マックにバイクを走らせ待ち合わせ珈琲館で朝飯をおごってもらいましたあざーす !

そして同じ年式のH-Dとても親近感が湧きました仕事が忙しくて

あまり乗れないみたいですがこれからもお互いにどんどんカスタムして行きましょぅ!

ここから高速に乗り一気に福岡に突入し長崎のハウステンボスまで走りました

やはり九州は暑い半袖一枚でもイケる感じの暑さバイクを降りると汗が…


ハウステンボスには初めて行ったけど思った通りヨーロピアンな建物ばかり















それからは地図を見て、温泉へ

その名も天然温泉ばってんの湯

バッテン、とても気持ちよかったです。

そのあとは佐世保に来たからには食べないとってこと話題の佐世保バーガー



ボリューム満点なバーガーでした。

今日こそはっと、昨日からリサーチしておいたキャンプ場に向かいました 。

だけど基本キャンプ場は山の中最終的には標札頼りで突き進み

見つからなかったのでもうぃぃゃと思い、眺めもばっちぐな原っぱ

を発見やけに広くてイイ感じ …と思ったら横の表札に

¨自衛隊佐世保基地演習場¨



マジかよと思い、さすがにテントを張って撃たれたらシャレにならないので

キャンプ場にして、なんとか到着しました 。


がしかし明日は定休日だから…ツーリングマップルにはそんな詳細なんて載ってないぜ

でも滋賀県から来てるなら見捨てるわけにも…ということで家の近くのゲストハウスを貸してくれることにぃ

キャンプ場が終わるのを待ってたらもうひとりバイカーの方が

ナンバーを見ると滋賀よりも遠い神奈川県から 。


ってことで二人でゲストハウスを借りることになりました。





とても格安で貸してもらえてラッキーでした。

去年建てたばかりのめちゃくちゃキレイなところでした。

布団もありグッスリ寝れそうです。