2011/08/13

東北・北海道@一日目。

さぁようやく盆休み!

前日は飲み会だったけど二次会にも行かず早めの帰宅。

今回、うちの会社の同僚バイカーで自分含めて

四人が北海道上陸しました。

自走。。。今回はそう決めていたので他の

三人はフェリーに揺られて前日から出発〜。

終止、周りからは『なんで自走で一人で行くの!?!?』

なんて言われてましたが一人旅がしたかったので。。。

そして僕は朝ゆっくりグダグダしながら起きて準備した

ボックスをキャリアに積んでさぁ出発です!


このとき既に汗だく、、、↑旅って感じですw

そしていつもの旅に出掛ける前はお世話になってるディーラーに

行って出発の挨拶です。

その様子がディーラーのブログに載ってたりしますw

そしで旅への出発、、、このときが一番ワクワクするんですよね〜。

この暑さで下道渋滞は勘弁なんでさらりと高速に乗って敦賀まで。

そして敦賀のサービスエリアでちょいと休憩。


荷物の型くずれなし!

このままぶっ飛ばそうかと!ってことでここで昼飯を喰らう。


まだ北海道に上陸してないけどここから既に海鮮丼!

海辺の海鮮はまいう〜。

今日の目的地は長野のライダーハウスなので一気に石川県からの

富山県に行っての長野に突入!

そして下道に降りて目的地のジョイフルを探すも見つからず。。。

自分で言うのもなんですが旅好きだけどけっこうな方向音痴なんでw

意外とこの迷ってるときが好きだったりしますが。。。

いつもの通り2、3回電話してようやく到着w

このとき16時過ぎだったかな。

さすがオリンピックの開催地、白馬村の森のなかのペンションって

こともあって涼しい〜〜〜。

着いたときにはけっこうな人がいました。

みんな埼玉ナンバーとか関東が多いですね。

今回の合部屋の人はご覧の通りの60年式のトラとW6。


クラッチワイヤーが切れたとかで会ったときには修理してましたw

他にも団体さんなどでけっこうな人。

ペンションのオーナーさんは一人で忙しいそうにしてて

いきなり「今日はいつものバイトが休みでさ。。。手伝ってくれる??」

ってことでこれぞ!一人旅!!

夜ご飯も出すし、宿泊費もただでいいよ!ってことで即答でおk!

まぁ一人で来てるキチガイは自分だけだったのでチョイスされたみたいですw

仕事は団体さんに夜ご飯を出したり皿洗いしたり。。。

みんなに「バイトの人!?」って終始言われましたが「旅人です!」って

答えときましたw


晩飯はオーナーさんお手製の親子丼、マカナイって感じです。

おいしかった!

記念にパシャリと


とても雰囲気のあるオーナーさん。

元々、バイクにも乗ってて都会で不動産業をしててその事業を息子に継いで

単身で長野の田舎でのペンションを営んでるそうです。

もうこっちの居心地が良くて都会に帰れないそうですw

まさに旅って感じの一日目でした。

つづく