2011/08/18

東北・北海道@六日目。

かなりアウトドアなライダーハウス。

普通の女性の方はちょっと。。。って言うくらい(失礼ですけどw)

でも大自然が満喫出来ます。

五右衛門風呂含め写真を撮りまくったのでどーぞ。












そして最後にアウトドアなオーナー。



お世話になりましたm(__)m

また機会があったら寄らせてもらいマース。

っと超晴れ間の中小樽を後にします。

ここから南下する予定でしたが予定は未定!

急遽、この超気持ちイイ晴れ間を見て

よし、北へ行こう!

ということで最北端を目指します!


231号線に乗ってオロロンラインを目指します。

最高に気持ち良すぎて気付いたらガソリンが底に付きかけ!

周りにはなにもない!

隣町までノンストップで行きなんとか給油。


危く人生初のガス欠を喰らうとこでしたw

ここのガソリンスタンドの店員さんにもあと60㌔はガソスタないよ!

と言われ冷や汗ものでした。

途中、留萌でお土産を買いに港近くへ。

実家からは北海道の海鮮を送ってってことがったので

電話をしたらあれもこれもと5000円!

まぁせっかくなんでいいですけど旅の資金が。。。

まだ旅は続くんですけどw

そのあと魚やのオススメの海鮮丼ってことで昼飯に!


やっぱうめぇ~

てか見た目からしてウマス!

このあと一気に最北端へ~


ホント、オロロンラインは走ってて気持ちいい~。

こんな道は本州にはありません!

そして最北端に到着!


やっぱバイカーとか観光客が多かった。

前にもここに来たなといろいろ思い出し。

元旦にココに来て、雪の中バイクを乗り入れて記念撮影する人も

いるんだよと聞いたことを思い出して、自分もせっかく相棒で来たんだし

とかなり躊躇してましたが誰もいないスキに!

ってことで記念に♪


けっこうな目で見られましたがコイツのためだったらかまわねぇ!


ちなみに普通はこうやって撮るみたいw

いい記念になりましたw

ここから最北端のガソスタでガソリンを入れ記念品をもらい

どこの宿にしようかなと地図を眺め

やっぱり最北端ってこともあってか陽が暮れるのが早い!

今晩は"ライダーハウス やませ"へ。

予約の電話をして最北端のお店でいつもの海鮮丼を食ってから

行こうと思ったけど電話をしたら

"うちで食いなよ"ってことで若干拒否りましたが

やませで食べることにw

途中眺めがいいところでパシャリ!


前も同じ場所で撮ったな。。。

ライダーハウスに到着するとすでに何名かのバイカーが。


今回はどんな人が来てるんだろう。。。ワクワクw

受付を済ませてそうそうに


たしかにホタテは激厚で美味しかったけど隣のサーモンは冷凍w

お店の店員さんには満面の笑みで美味しかったですって

言っときましたけどw

このあと同室になった人たちと語らいました。

つづく