2009/09/21

北海道@弐日目。

朝、マンガ喫茶を出てホンダドリーム札幌へ。

ジャスト開店時間に到着、予定通り。

ゴールドウィング発見 !!

デケェ~、てか装備最強ですね!

って結局はゴールドウィングを借りなかったんですね。

250ccのビクスクを借りました~ 。

荷物が載らなかったらゴールドウィングしかないかなっと思ってたんですけど

なんとかテントとか載ったし、まぁレンタルだからどれも一緒かなと思って

・・・あとあと後悔するんですけどねw

久々にビクスクに乗ったんですけど、、、う~ん、なんとも。

捻るだけでブィィィィンと・・・まぁ今回は走りじゃなく景色と食物を楽しむ旅だと思ってガマソ!

とりあえず、腹ごしらえで時計台近くのラーメン屋に寄りました。


札幌ラーメンを堪能しました・・・まぁこれが鳥取にあってもおかしくない味でした。

そっから走ること。。。一時間

地図では近いようだけどけっこうかかりました。
日本一直線の長い国道。

長すぎて走りながら動画を撮っちゃいました。


でもまだコレは国道の入り口に入ってなかったみたいですw

といってもどこもかしこもやたらと長い直線。

ようやく国道の入り口に到着。


ここでバイクを降りて写真を撮ってると野球少年がこっちを見ながらチャリで通り過ぎて行きました

一分ぐらいしたあと戻ってきましたw

そして目の前でチャリから降りて、急に一言。。。。

「憧れます、こういうの・・・」







と、いろいろと話しましたが自分が少年みたいな歳では専ら家でゲーム三昧だったと

思いますが、道端で知らない人に声を掛ける、なんとも北海道らしいと感心しました。

そしてクラーク博士の如く言ってやりました。


「少年よ、大使を抱け、Boys be ambitious!!」・・・(心の中でw)

10年後には立派なバイクに乗って旅でもしてるかなと想像してしまいました。

そのあとはひたすら北へ向かって直進ー!

0円マップルで北海道のベスト道路No1にランクインしてる"日本海オロロンライン"というとこを

走りましたが天気が微妙で景色も微妙そして動画も微妙。。。


海岸沿いの直線が続く道です、天気が良かったら最高だと思いますが。。。

そして晩飯、海鮮丼です。



今回は海鮮丼メインでいくと決めてたので豪華にパシャリ!

まだ食べた頃は夕方の四時過ぎでしたがもう日が暮れかけてました。

ということで近くのキャンプ場へ~


なんとが日が落ちるまでにテントを張る事ができましたが一人だとサビシイです。

本日は近くの銭湯に入って8時過ぎにはお眠りで~す。

0 comments:

Post a Comment