2009/09/20

北海道@壱日目。

シルバーウィークの21日から26日までの6日間、北海道を走ってきました~。

前後一日はフェリーに19時間も乗ってるんで実質8日間旅に出てましたけどw

今回は残念ながら事故ったのでアッチでレンタルバイクを借りました。。。

出発の午前中、キャンプ道具等の荷物を北海道へ送ることに。

クロネコヤマト送料片道2100円・・・荷物だけでこんだけかかるのかよ、と思いつつ

でも手で持っていくとか仕方ないからガマンして発送。

そして夜、フェリーに乗り込むために敦賀港へ。

電車が1時間遅れで敦賀駅に到着。

てかJRが1時間近い送れとかあり得ないですよね。

出先から痛いと思いましたが時間を超余裕に見てたので

敦賀港行きのバスにちょうど間に合いました。

そして敦賀港で出発まで二時間待ち。。。

なんつっても出発が深夜1時前ですからW


駐車場には何台かバイクが・・・なんかすごく羨ましかったです。

そして"白い恋人"敦賀港にも売ってました。


先輩に買ってきてって言われたけどコッチでも買えるしw

なんだかんだでフェリーに乗り込み、その日は寝ました。

船酔いとかするかなと思ってましたが少々揺れるだけで爆睡してましたw

次の日、起きたらイイ天気でデッキに出て写真を撮りました。


てかヒマでしたw

とりあえずひとりだとすることナッシングでした。

マップルを見ながら近くの人と旅の予定の話しをしたりとかって

想像してたけど、そんなのはボクの思い過ごしでした・・・

周りはDSとかPSPをしてる人たちでした。。。

ボクはケータイしかないのでiモード・・・でも基本、圏外でしたw

飯時にはいわゆる海上レストラン?みたいなのがあってちょっと割高ですが

ご馳走が食べれます、ご馳走と言っても、そこらへんのファミレスと同じですがw

フェリー慣れしてる人はカップヌードルとか持ってきて食べてます。

共同の給湯室もあるので

ボクはDSもPSPもカップヌードルもないので寝てました~。


気付いたらもう夕方 海の先に見えるのは青森らへんです。

もうじき苫小牧港に着くのでお風呂に入って準備。

コレがけっこうイイ感じの風呂でした!

なんか海の上で風呂に入ってるみたい。。。たしかにそうなんですが

常に波がうねってるお風呂。

まぁそのままなんですけど眺めがイイ感じでした。

写真も撮りたいぐらいでしたが、そこまで持っていく勇気もなかったのでw

苫小牧港に着いたらすでに夜9時前、思ったより寒くなかったです。

ソコからバスに一時間ちょい揺られて札幌に到着。


というか都会過ぎですw

東京みたいな感じでした、さすが百万都市!

見るからにみんなデラベッピンさんでした。

札幌に着いてからどうするとか考えてなかったのでとりあえず飯でも食おうかと

札幌らーめんとか食べたかったけど、こんな時間に開いてるはずもなく。。。

"大阪の餃子"って店に入りましたw

その後はどっか泊まろうかと思いましたがお金を使いたくなかったので漫喫です。

朝までmixiのテトリスをしてました、そしたら名人越えをできました~。

0 comments:

Post a Comment