2009/09/24

北海道@五日目。

次の日は愛想良くさようなら~、旅人の基本ですかね


出発する前に近くに天然の露天風呂(混浴)があるということで行ってきました。

行く直前から僕の期待は増すばかり。。。



ちなみに左が釧路湖、先の林の裏が天然露天風呂。

やっぱり理想と現実はだいぶ違うようなので夢から覚めたほうがいいですね・・・

でも入るとこれぞ天然って感じでした・・・わかりにくいけど。。

御老人ばっかだったのですぐに上がりましたけどねw

そして昨日行けなかった"神の子池"を目指して出発!


やはり着いた先は山の奥地。。。ココはなかなか見つかりませんわ。





かなり神秘的な池でした!

簡単に言うともののけ姫に出てきそうでした・・・てかわかりづらいかw

北海道に車かバイクで行ったら是非見ることをオススメします。

まずツアーで見に行くとかっていう場所じゃないんで。
そして今度は東へ東へ根室のさらに端へ~。


最東端岬へ到着。


これで"ノサップ岬"と読むらしいです。

ノサップに来れば鈴木食堂でしょ~とマップルに載ってたので寄りました。

そして定番のサンマ丼定食!


サンマの刺身ってのはなかなか食べないけどもちろんうんめぇ~!

滋賀から来ましたって行ったらお守りもらいました、そしてちゃっかりお店の広告も載ってましたw

ていってもう昼過ぎ、きょう目指すのは北の国からの富良野です

天気も良かったのでどうにか着くでしょ~。


とイイとこがあればバイクを降りて写真を撮ってました。

そして猛スピードのバイクが来たので、ここぞとばかりにCANON 40Dの秒速5.8コマ!














連射機能で撮ってやりました。

連射慣れしてないのでちょっとズレてるとこもありますが、特に写真ではなんもないです(笑)

そうこうしてるうちに日が暮れてきて、富良野まではまだ数百㌔

到底、本日中には無理なので釧路市内のライダーズハウスへ

てか市内は意外と栄えていました。

ここでは栄えてるせいもあって一件目のライダーズハウスは満員って言われて

二件目へ・・・寝れればどこでもいいのでw

"銀鱗荘"という民宿へ

ぃや~、ココのおっちゃんは最高でした

晩飯もそこらへんで食うならうちで食えといわれ、ちょっと高いなと思いつつ1500円

刺身から始まりカニ、から揚げ、いくら丼と凄いボリュームでした。


もう酔っ払ってたのであまり写真も撮れませんでしたw

夜の8時9時でもまだまだライダーたちが到着

千葉から自走で来てる原付女性ライダーや同い年のエリート京大院生とか

さまざまな奇人変人と会いましたw

いゃ~、楽しかったです、気付いたら朝でみんな出発してましたけどw

0 comments:

Post a Comment