2009/09/26

北海道@七日目。

僕は4時に目が覚めて、他の人たちはイビキという爆音を響かせて爆睡してました。

僕は先に出るかなと思い、真っ暗な中、準備をしてバイクに荷物を積み出発しようかなと思った矢先

・・・ウ○コがしたい

紙があるかなとヒヤヒヤしながらトイレに入りましたがなんとかありました。

もう1ロールしかなかったけど大半使わしてもらいました。

お兄さんたち大丈夫だったかな。

そのあと、靴を履きなおし出発しようとしてたとこにリーダー的お兄さんが目が覚めたみたいで

ちょうど起きて外に出てきました

昨日はゴメンね、騒ぎすぎて・・・・寝れなかったでしょ。。。

ぃゃぃゃぃゃ、もう出会ったときからなんとなく予想はできてましたからw

と心の中では思ってましたが団体さんなら仕方ないですよね、と言い気持ちはわかりますけどね。





そこでサヨウナラをして"北の国から"を目指すためライダーズハウスを後にしました。

てか富良野="北の国から"だと思っていたから富良野の中心にロケ地があると思って

富良野駅に行けばわかるかなと思い、朝6時くらいに駅に到着


思ったとおり誰もいませんがw

近くには"北の国から"の資料館もあり・・・・思ったとおりまだやってませんがw


てか市街地は意外と栄えてて一向に"北の国から"なんて雰囲気は微塵も感じません。

コンビニに寄って聞くと、この道を戻って"麓郷"ということがロケ地ですよと・・・

そう"麓郷"・・・昨日泊まったライダーズハウスがあるところです。

そっから一時間掛けて舞い戻り、ふたたびライダーズハウスへ

また戻ったらみんなに笑われそうだったから素通りw

辺りは霧が凄かったです。


"麓郷"はすごく田舎で、ライダーズハウスより奥地に入っていくと看板を発見。



看板があっても霧で目の前が見えなくてどこにあるかわからなかったんですけどねw

なんとかロケ地に到着しました。


普通に個人のログハウスもあるみたいです。





























正直"北の国から"の記憶ない・・・てか見たことあるのかって次元だったのでまったくわかりませんでした。

この機会に時間があったらレンタルで見ようと思います。

この日の夜には苫小牧港からフェリーに乗る予定だったのでイッキに札幌に行こうかな

と思いましたが途中、あの夕張にちょっと寄付していこうと立ち寄りました。


あいにくメロンの季節は終わってるらしく"夕張メロン"は買えませんでした。




なので一人ジンキスカン。

朝・昼・晩・と丸一日、ヒツジの肉・・・めぇ~~~

腹一杯になったところで札幌のホンダへ一直線!

ホントあと函館のほうに行っときたかったんですけどね 。

そんなことしてたら日が暮れるので

早めにホンダドリームへ到着。

一週間もレンタルをしてたのでちょっとしたVIP客。

バイクはかなり汚れてたけど一週間旅をしてたのでこんなのおkですよと

最初に車両保険に入るかどうかで悩んだけどけっこうあっさりと外装チェックが終わった。

まぁ、ちょっとしたアンダーカウルの傷とパンクのことは言ってませんけどね。

とりあえず返却してから電話がないのでってことでしょぅ。

最後にバイクと記念写真。


いろいろあったけど良い旅になりました。

その後、近くの銭湯に入り、ビールを一杯・・・やっぱ美味い。

札幌駅に着いたとき時間があったので"すすきの"に行ってきました。

すごく都会でした・・・言うなれば歌舞伎町、、、ぃゃ行ったことないけど

















肝心のお店は・・・そんなの逝かないですよ。

あとは苫小牧まで電車で行き、夜にはフェリーに乗り、次の日フェリーの中でヒマヒマでしたが

なんとか無事に帰れました。

トータル、北海道で1929㌔走りました。

0 comments:

Post a Comment